乗鞍岳(白馬連峰)・船越の頭

2020.10.03(土) 日帰り
びび
びび

今年は行かない、行けないと思っていた、北アルプス⛰ 前々日になって、行ける事に♬ 一泊で行けたら良かったけど、今年の事情で予約もできず…日帰り。 行きたいルートがあり、その確認も含めて、時間の許す範囲でピストンする事に。 天気予報は晴れ予報だったけど、曇り〜☁️ 雲の上に行けると思ったけど、違った💦 空高くどんよりだった… それは残念だけど… 久しぶりの北アルプスは、やっぱり嬉しい♬ 壮大さが違う✨懐が違う✨✨ 小蓮華山まで行きたかったけど、夏とは違うゴンドラの時間設定。そして予想外⁉︎の人の数。そしてそして…譲ろうとしない、ゆっくりペースのおじいさん…😅 そんなこんなで、小蓮華山までは行けなかったけど、船越の頭まで⛰ だけどまぁ、素晴らしい景色♬ 紅葉もまぁ、満足♬ 船越の頭でゆっくりしたかったけど、風も吹いてるし時間の関係で、白馬大池に戻り休憩☕️ ロープウェイの最終時間に間に合うように、時間設定したけど… あの、岩岩の下山は、いつも通りに下山できずに、コースタイムを縮められなかった… とは言え、ロープウェイの最終時間に余裕持たせていたので、ソフトクリーム食べる時間はありました😊笑 やっぱり北アルプス⛰大好きだ〜💕