源太森・八幡平・大深温泉、後生掛温泉

2020.10.03(土) 日帰り
肥 熊

天気いまいちでしたが、大人の休日倶楽部使用なので、決行しました。仮に雨でも温泉三昧で。実際は曇りで雨雲は2時半くらいの予報です。 結局天気との闘いとなりました

八幡平・源太森・安比岳 時間の関係で茶臼は割愛。黒谷地から🚶バス👋
時間の関係で茶臼は割愛。黒谷地から🚶バス👋
八幡平・源太森・安比岳 ほどなくして熊の泉🐻
まだまだ補給の必要なし
ほどなくして熊の泉🐻 まだまだ補給の必要なし
八幡平・源太森・安比岳 草紅葉⁉️
草紅葉⁉️
八幡平・源太森・安比岳 晴れていれば、野天めぐりするはずでした…
晴れていれば、野天めぐりするはずでした…
八幡平・源太森・安比岳 源太森
源太森
八幡平・源太森・安比岳 展望はいまいち😣
展望はいまいち😣
八幡平・源太森・安比岳 ワタスゲがアクセントに🤭
ワタスゲがアクセントに🤭
八幡平・源太森・安比岳 頂上目指します
頂上目指します
八幡平・源太森・安比岳 晴れていれば…青空が映し出されていたはず
晴れていれば…青空が映し出されていたはず
八幡平・源太森・安比岳 木道の崩壊ありましたが、沼畔を経由して…
木道の崩壊ありましたが、沼畔を経由して…
八幡平・源太森・安比岳 草紅葉 2
草紅葉 2
八幡平・源太森・安比岳 微かに岩手山
微かに岩手山
八幡平・源太森・安比岳 八幡平頂上 展望❌残念
八幡平頂上 展望❌残念
八幡平・源太森・安比岳 手にもっての撮影用かな⁉️
手にもっての撮影用かな⁉️
八幡平・源太森・安比岳 雨雲が1400にはやってきそう!
間に合うか⁉️予定通り蒸の湯方面へ…
雨雲が1400にはやってきそう! 間に合うか⁉️予定通り蒸の湯方面へ…
八幡平・源太森・安比岳 リンドウ畑😁
リンドウ畑😁
八幡平・源太森・安比岳 かろうじて太陽☀️が確認できる
かろうじて太陽☀️が確認できる
八幡平・源太森・安比岳 嗚呼草の湯 こちらもチャレンジしたいところ…でも🐻が心配
嗚呼草の湯 こちらもチャレンジしたいところ…でも🐻が心配
八幡平・源太森・安比岳 何かのラッキーナンバーかも🤭
何かのラッキーナンバーかも🤭
八幡平・源太森・安比岳 至るところに管があったけど、ちぎれてたんですけど~
至るところに管があったけど、ちぎれてたんですけど~
八幡平・源太森・安比岳 ゴロゴロ石の連続でなかなかタイムが稼げない…雨近し☔
ゴロゴロ石の連続でなかなかタイムが稼げない…雨近し☔
八幡平・源太森・安比岳 あっ‼️
あっ‼️
八幡平・源太森・安比岳 右手は地熱で蒸気が襲ってくる
右手は地熱で蒸気が襲ってくる
八幡平・源太森・安比岳 ただ、登山口とあるだけ…淋しいです
ただ、登山口とあるだけ…淋しいです
八幡平・源太森・安比岳 Goto大深温泉 ポツリポツリと降りだしてきた
Goto大深温泉 ポツリポツリと降りだしてきた
八幡平・源太森・安比岳 超穴場 大深温泉♨️貸切状態
超熱い♨️🔥でも最高😃⤴️⤴️
超穴場 大深温泉♨️貸切状態 超熱い♨️🔥でも最高😃⤴️⤴️
八幡平・源太森・安比岳 大深温泉から後生掛温泉まで歩くのは止めました。後生掛温泉からのバスの予約で道路を歩くつもりでしたが…
八幡平・源太森・安比岳 羽後交通の運転手が停まってくださり、バスにて後生掛温泉へ
ありがとうございました🙇🙏💖
羽後交通の運転手が停まってくださり、バスにて後生掛温泉へ ありがとうございました🙇🙏💖
八幡平・源太森・安比岳 後生掛温泉♨️日帰りは1500まで⚠️歩いていたなら間に合わなかったかも…なのです。
入浴後散策コースへ
後生掛温泉♨️日帰りは1500まで⚠️歩いていたなら間に合わなかったかも…なのです。 入浴後散策コースへ
八幡平・源太森・安比岳 ずっと十字架✝️が気になって
ずっと十字架✝️が気になって
八幡平・源太森・安比岳 しゃくなげ小屋は完全封鎖
大深温泉からの登山道は散策コースに直接いけますよ🤭
しゃくなげ小屋は完全封鎖 大深温泉からの登山道は散策コースに直接いけますよ🤭
八幡平・源太森・安比岳 泥ポットと十字架✝️
泥ポットと十字架✝️
八幡平・源太森・安比岳 こちらの散策路は通行止めになってました
こちらの散策路は通行止めになってました
八幡平・源太森・安比岳 大湯沼🍁
大湯沼🍁
八幡平・源太森・安比岳 散策路の工事👷‍♂️してました
お疲れ様です
散策路の工事👷‍♂️してました お疲れ様です