[六甲全山縦走路の途中] 摩耶山・摩耶別山・六甲山・後鉢巻山・蛇谷北山

2020.10.03(土) 日帰り

DAY 1

秋だね~。 今年の7月から登山始めた私にとっては、とても快適な季節です。 登り始める半袖になるのですが、汗の量はだいぶ減りました。 さて、今回は前回の続き! 六甲全山縦走をチャレンジしていきます。 新神戸ー市ケ原ー摩耶山ー六甲山頂(時間切れ)ーロックガーデンー阪急芦屋川です。 今回は、新神戸から宝塚を目指したかったのです。 結果、8時間越えのロングトレイル!いやー、絶好調でしたけど。後半完璧に足が疲れました。 なぜかトレイルランナーは少なかったですね。 摩耶山越えたら、本当にハイキングコースで快適でした。 足取りも軽かった気がする。 今回、六甲山頂から芦屋川方面に初めて下ったのですが、 これも良い経験になりました。 欲張って荒地山にいきたかったのですが、時間は15:30ほど。少し曇り気味だったし、 体力的にはすでにやばかったので、水場だけ確認して引き返しました。 次回は荒地山ー石の宝殿ー宝塚を目指していきます!!!