比良山縦走 時間切れ 晴れ間どこ~😫

2020.10.03(土) 日帰り

DAY 1

9月の連休に行くつもりだった比良山⛰ 秋晴れの清々しいお山で 琵琶湖眺めながら縦走出来たら気持ち良いだろうな🥰と行って来ました。 水場💧が期待できないので、終盤 琵琶湖バレーで給水出来る様にと北側からスタートです。 ※実際YAMAPの地図にある水場💧マークは一つも確認できませんでした。 あわよくば霊仙まで歩けたらいいなと思っていましたが、体重増えて、体力戻ってない体にはそんなに甘くありませんでした。 忘備録:水2ℓ、ペットボトル3、ゼリー2、おにぎり3、かっぱえびせん少々 トレッキングシューズ、ストックあり このコースならトレランシューズの方が良かったと思う ずっと欲しかった 新しいザックの使い勝手も確認して来ました。

比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 おまけ4
ずっと欲しかった、山と道のザックMINI2  28〜38ℓ   やっとゲットしました💪
※上部の吹き流しを伸ばすと38ℓ
重量380g スマホとモバイルバッテリー足したより軽い😤

感想

自分の使い方で気になった所
・ハイドレーションのストローを固定する場所が欲しい
・ザックを下ろさずにストックを仮収納できる場所は無い
おまけ4 ずっと欲しかった、山と道のザックMINI2 28〜38ℓ やっとゲットしました💪 ※上部の吹き流しを伸ばすと38ℓ 重量380g スマホとモバイルバッテリー足したより軽い😤 感想 ・背負い心地は背中上部にぴったりフィットして気持ち良く歩ける。腰ベルトは走らないなら要らないかな。 ・正面のメッシュポケットは欲しい物がすぐ見つかって使い易い。下山後ベタベタのタオルや手袋をためらいなく入れておける。 ・メッシュポケット内の🔑用のフックに小さなサコッシュでも付ければ、財布も🔑も入れられてコケても飛びださ無くて良さそう。次からそうしよう。 ・サイドポケットにそれぞれペットボトル2本づつ入るも有り難い。 自分の使い方で気になった所 ・背中が異常に暑い🥵 すぐにオプションのアミアミマットを買わなければ。 ・ハイドレーションのストローを固定する場所が欲しい ・ザックを下ろさずにストックを仮収納できる場所は無い 他にも色々使い方を工夫する必要はありますが、全般的に大満足です🥰