三嶺 名頃登山口~三嶺~天狗塚~久保バス停

2020.10.03(土) 日帰り

DAY 1

登山(10月3日)の日、四国一美しい山と言われる三嶺に行かれるとの話を聞き、是非私も行きたいとご一緒させて頂きました🐾 初めての四国の山。 masseさんの華麗なドライビングでスムーズに駐車場に着きましたが、道が狭いので私の運転では厳しいかな💦 樹木帯を進み、山頂が近くなると岩も出てくる。 ヒュッテでお手洗いを借り、三嶺頂上に着くと、何とも美しい稜線が👀✨ そこからは笹に囲まれた贅沢な稜線歩き🐾 お亀岩避難小屋付近でお昼ご飯を食べ、天狗峠にザックをデポし、天狗塚を目指す。 牛の背の美しい稜線に魅了されながらも、バスの時間があるので急いで下山💨 破線ルートの箇所は倒木も多く、ルーファイしながら進む。 林道まで下りたものの、ぎりぎりバスの時間に間に合わないかと思ったところ、バス停まで乗せていって下さるとても優しい方が✨ その方のお陰で無事に予定のバスに乗れ、5分ほど歩いて駐車場に到着🐾 四国一美しいと言われる山はその名の通りとても美しく、稜線歩きの醍醐味を存分に味わえた、大満足の山行でした🍀 masseさん、いつもいつもありがとうございます✨ 初めましてのきょうこさん、mantaさんも人見知りな私も喋りやすい暖かい空気感のお二人で、山行をより楽しくして下さり、ありがとうございました🎶 ※破線ルートの箇所で2ヶ所程ピンクテープに惑わされてルートを外してます💦 ご注意下さい🙇