飯豊山 弥平四郎

2020.10.02(金) 2 DAYS

DAY 1
1980 / 933 m
DAY 2

先輩憧れの山に挑む変態2days登山🚶‍♂️荷物(酒etc)が重すぎて死神を見た🍶奇跡と感動と恐怖の2日間 サブスマホの調子が良くなくデータ取れてるのか不安だったが残ってたのでくらし安心クラシアン😭 計画を練りに練り、決めた登山口は弥平四郎の新長坂ルート…ここがまた破壊力抜群で一気に体力削がれる…さらに尾根出てもアップダウンが激しく泣きそうになる…簡単には登らせてはくれない。 予定は一日目で本山小屋に行く予定だったが切合小屋にさんぺいさんとザックをデポし、1人で飯豊山を目指す🏃‍♂️切合小屋から本山までのルートは失禁ポイント満載で1人で笑っちゃいました(笑) 約1時間ほどで飯豊山頂へ、ガスは多いが絶景で感動でした🥺慣れない自撮り棒で記念撮影、先輩と撮りたかったっすね😭 余韻に浸りながらすぐさま下山開始🏃‍♂️先輩と合流、酒盛りで撃沈🍶夜は星見えるかと思ったがガス、ご来光も雲で遮られながらガスで見えず…どんだけガス呼ぶんだ俺は… 2日目は6時過ぎに下山開始、新ルートで下るも🐻の雰囲気満載だなと思ってたら…とある場所で異様な程のリアル獣臭…生暖かい感覚もあり先輩と顔合わせる…雰囲気的に奴🐻は近くにいる…デカイ声あげながら下る。鳥肌ハンパない(笑)会わなくて済んだが登ってくる登山者の方に情報提供でした。 なんだかんだで無事下山でき安堵でした🙏破壊力抜群の飯豊連峰⛰大日岳登頂するまでまた挑戦したいと思います!東北のアルプスはほんとに凄かった⛰達成感はパないでした🙏遊ばせていただき感謝でした🙏🙏 今後の課題は荷物の軽量化!(笑)