白山(御前峰)

2020.10.03(土) 日帰り

DAY 1

初心者な私にはまだ早いかもと思いながらも密かに登りたいと思っていた⛰️。 初めて真っ暗のうちに砂防新道から登山開始。高所恐怖なので私的に最初の難関「つり橋」を懸念していましたが暗くてほぼ何も見えず揺れにビビりながらも渡り終えて一安心。 中飯場まで列なっての登り。そこからはマイペースで。 黒ボコ岩までが想像以上に遠かった😵室堂から山頂までも遠かった😵 とにかく登るのみで余裕がないからだけど… 御前峰からの景色は曇りながらも綺麗でしたがとにかく寒かった。 帰りは観光新道。バスの時間がある為とにかく前へ前へ。思ったよりも急坂で石と岩に苦戦しながらも無事下山。段が高くて背の低い私にはけっこう大変😖💦でもキツかったけど観光新道の方が景色が楽しめた気がする。 また登りたいような、そうでもないような←足腰が痛すぎて今はそう思うのかも😂