DAY 1
2 時間

車に乗せていただいて、滋賀の御在所に登ってきました! ゴール地点と同じ駐車場でヤマップを開始したつもりが、できていなかったらしく、実際の距離はたぶん5.3km、登りも下りも710mくらいだったかと思います。 (備忘録)ガソリン代や高速料金は8人で割って4900円

御在所岳(御在所山)・雨乞岳 広場にあった鹿の骨。

ここでお孫さんを連れた軽装のご婦人に
「かもしか広場はどこですか?」
と訊かれました。
「そんなはずないです。待ち合わせしてるんです」

危うく間違った案内をするところでした💦
広場にあった鹿の骨。 ここでお孫さんを連れた軽装のご婦人に 「かもしか広場はどこですか?」 と訊かれました。 「7合目の…かなり岩を下った所です。その靴では危ないですよ」 「そんなはずないです。待ち合わせしてるんです」 ご婦人の持っている簡単な地図を見せて貰ったら、今いる場所がかもしか広場のようでした。 危うく間違った案内をするところでした💦 同じ名前を複数の場所につけるのは危ないのでやめてほしいです。