西吾野駅〜子ノ山(子の権現)〜竹寺

2020.10.03(土) 日帰り

DAY 1

涼しくなって気持ちいい気候の中、子の権現へ行ってきました。 日が当たるところには野花が咲いている。 森の中は、シダや笹が茂りまだ夏が残っている感じ。 ときどき、きのこ。 子の権現までは人にほとんどすれ違うこともなく、川の音と鳥の声、自らが歩く音だけが続いていく。 外出自粛でなんとなくメリハリがなくなった頭の中がすっきりする感覚になった。 子の権現までたどり着くと、ポツポツと登山客が。 寺の社務所も土産屋も営業していた。 そのあとは竹寺を経由してバス停へ。 下り坂は相変わらず苦手…脚に余計な力が入っていると思う。明日は筋肉痛必須ー。 帰りのバスで通ったさわらびの湯は大混雑っぽい。 時間があればひとっぷろ浴びたいところだけど、今日はスルー。 おうちできき湯に入ります。 今回でヤマノススメ地図を制覇じゃ!😆