戻る 次へ

朝熊山(西峰)・朝熊ヶ岳の写真

2020.10.03(土) 13:37

朝熊山(西峰)・朝熊ヶ岳

朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) (三重)

2020.10.03(土) 日帰り

ラーメン食べに伊勢へ、美味しくいただき食後の運動がてらに初朝熊岳へ。道狭く少し難儀しましたが登山口駐車場へお昼過ぎに到着。有名所なのでかなり整備されて歩き易かったですが、気温はそんな高くないが雨の影響で湿度が高く汗が止まりませんでした。割とスイスイ山頂まで行きました。展望はあまりよくなかったですが、展望台の方が観光地となっていて人は多く景色も良かったです。車で来れる三角点のない山頂です。恋人のポストや足湯、お店もあり至れり尽くせりです。最近、靴ズレなのか右足の親指が痛くなり、なかなかペースが上がらないのでゆっくりですが日が落ちる前に下りてこれました。帰りに少し早目の夕食に味噌ラーメンをいただき帰りました。