DAY 1

ユーシン渓谷以来の西丹沢。 今回初めて畦ヶ丸に登ってきました。 新松田駅から登山口のある西丹沢ビジターセンターまでバスで1時間少しとアクセスの悪さ故、 東丹沢と比べると人が少なく秘境感があります。 畦ヶ丸は山頂など眺望は無いのですが、 沢を何度も渡ったり、下棚、本棚といった滝があったりとかなり楽しい山でした。もっと人気があっても良い山だと思います。 実は今回下山で少し道迷いをしました。 下山は大滝橋方面でした。 山頂から下り30分経った頃あきらかに違う道に行ってる事に気がつきました。ピンクテープもあってので大丈夫と思ってましたが大間違いでした。 すぐにマップでGPSの場所を確認し、 正規のルートからズレてる事に気づき 登り返して元の道に引き返して無事正しい登山道にたどり着きました。 枯れ葉で道が分かりづらくなってたのが原因の一つだと思います。 人が多い山ではないので、これから登る方は気をつけて下さい。