鳥ノ胸山・南峰・雑木ノ頭・平指山・大界木山・城ヶ尾山・中ノ丸・ブナ沢の頭

2020.10.03(土) 日帰り
にか
にか

活動データ

タイム

06:23

距離

14.8km

上り

1112m

下り

1111m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

今回は、道志の道の駅に車を止めて(朝7時でいっぱいになってました)鳥の胸山〜大界木山〜ブナ沢の頭方面に行きました。他の人達が途中に?迷いがあるよの事?行ってみたら浦安峠の所でした。写真の所にコメントしてあります。山の展望、見晴らしが良くはないけど、尾根沿いは歩きやすいです。帰りの道の所にキャンパー達がいっぱいでした。土日の道の駅も!いっぱいでした。朝早くがオススメです。 遅くなりましたが、今回も簡単では有りますが、いつものをYouTubeにアップしました。 迷った所も?わかりやすいかな? https://www.youtube.com/watch?v=NwsvbA7Vf5w

大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 道志にある案内地図
道志にある案内地図
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 ほぼ満杯です。
ほぼ満杯です。
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 ここは、ケモノ除けのゲートですね。手で開けられますよ!
ここは、ケモノ除けのゲートですね。手で開けられますよ!
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 最初はこんな感じ
最初はこんな感じ
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 案内看板あり安心
案内看板あり安心
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 静かな林道
静かな林道
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 また、看板あり
また、看板あり
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 木に囲まれて展望無し
木に囲まれて展望無し
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 ここは左手に行きます
ここは左手に行きます
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 登山道に入ると、急な坂道です。
登山道に入ると、急な坂道です。
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 こんな感じで尾根沿いですね
こんな感じで尾根沿いですね
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 休憩場が無いので、ゆっくりと
休憩場が無いので、ゆっくりと
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 開けた場所が無い
開けた場所が無い
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 写真では急坂が伝わらない
写真では急坂が伝わらない
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 また、看板が出てきて安心
また、看板が出てきて安心
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 でも、こんなのが続いています
でも、こんなのが続いています
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 やっと山頂てす。新しくしたのかな?
やっと山頂てす。新しくしたのかな?
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 こちらは、古い方?でも標高が書いてある
こちらは、古い方?でも標高が書いてある
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 ほんのちょっとだけ景色が見ます。
ほんのちょっとだけ景色が見ます。
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 今度は急な坂道です。
今度は急な坂道です。
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 こんな感じで、展望無し
こんな感じで、展望無し
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 木漏れ日があるけど、景色が見えない
木漏れ日があるけど、景色が見えない
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 こちらが、浦安峠です。
こちらが、浦安峠です。
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 左を見るとこの木が有りますので、道の反対側を見ると次の写真になります
左を見るとこの木が有りますので、道の反対側を見ると次の写真になります
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 はい!こちらの右斜め上に上がって行きますよ。標識は有りません!間違えないように気をつけてください。
はい!こちらの右斜め上に上がって行きますよ。標識は有りません!間違えないように気をつけてください。
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 ちょっと、足を伸ばして来てみましたが、有るのは?これだけ!展望無し
ちょっと、足を伸ばして来てみましたが、有るのは?これだけ!展望無し
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 なんで?こちらの看板は?いい物を使っているのかな?
なんで?こちらの看板は?いい物を使っているのかな?
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 この行程で、唯一のベンチ?休憩場でした。
この行程で、唯一のベンチ?休憩場でした。
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 標識を見て、疲れてました。
標識を見て、疲れてました。
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 ちょっとだけ開けてました。
ちょっとだけ開けてました。
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 ここが山頂だと?感じがしませんでした。
ここが山頂だと?感じがしませんでした。
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 この標識から下り始めます。
この標識から下り始めます。
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 谷間の間を降りてくる感じですね。
谷間の間を降りてくる感じですね。
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 たぶん?ここが危険のマークがあった所だと思います。?
たぶん?ここが危険のマークがあった所だと思います。?
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 沢沿いに出ると、道が沢を渡りながら歩いて行きます。
沢沿いに出ると、道が沢を渡りながら歩いて行きます。
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 この先は道志まで、アスファルトの道です
この先は道志まで、アスファルトの道です

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす