巨石パヮーク🗿🕸土器山縦走

2020.10.03(土) 日帰り

DAY 1

以前、車にチャリ積んで、巨石パヮークに置いて土器山から縦走し、チャリで戻る計画を立てていたが、未遂のままチャリが積めない車に変えてしまった。 なので今回は巨石パヮークから縦走し、ロードランで戻るという久しぶりのロングコース。 巨石パヮークに入って左側のコースが縦走ルートだが、巨石は天の岩戸、蛙岩くらいしかなく次は周回してみようと思った。 へばり付いてくる🕸やチクチクする雑草の種を取りつつに金立山へ向かっていると、トレイルランナー集団とすれ違い、以降🕸は減った。 しかし集団は金立山からだったのか、そこから向こうは再び🕸地獄に藪漕ぎ。展望もほとんどない。かなりの短距離でテープがあるので、道迷いの不安はなかったのが救い。 土器山頂で弁当を食べ、ピストンするかロードにするか考えたが、🕸と藪にうんざりしてたのでロードにした。 最初は走れてたが、陽射しと途中で買った炭酸飲料が口に合わなかったのとで、後半はほぼ歩きで帰還した。