槙尾山・奥槇尾山・三国山・猿子城山

2020.10.03(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

滝畑ダムから槇尾山に登ったのは初めて、思っていたより、気持ちいい登山道だった。 施福寺に寄ったのも初めて、山の頂上付近あり、足で登らなければ成らない寺なのに、多くの人で賑わっていた。思ってたより立派で大きな寺だった。 山頂から展望が抜群の蔵岩に寄る積もりが道を間違え、先が長いのでスルーした。 三国山への道は極端な登り下りは無く歩きやすい山道だった。 ピストンしたが人に遭わなかつた。とても静かな山道だった。 三国山の山頂には大きな航空レーダー施設があり、その道隣少し登った所に、ひっそりと、山頂のプレートと、丸太を削って、こしらえた真新しい、テーブルとベンチが設置されていた。