不安要素だらけの剱岳😅早月尾根

2020.10.03(土) 日帰り

DAY 1

3週間ほど前から剣岳行こうってお誘いが、調べてみると滑落事故多いやら、蟹のたてばい、横ばいなど高い所苦手な人には厳しそう💦登山道も上級者向きとか😅アルプス三大急登とか、福井の三大急登でもヒィヒィなのに💦夜中に出るのでほぼ寝れない状態からの登山⛰🥾行くメンバーは全員30代😅不安要素しかありませんでした😅行くからには迷惑は掛けられないので、とりあえず今回は先頭で自分のペースで行かせてもらいました😊歩いてみたらその日は調子が良く急登だらけでしたが、以外にも足が動き登れました😃頂上から降りて道を間違えて30分くらい下ってしまいまた登る時は心砕かれましたが、皆んなが笑いにかえてくれたので何とかなりました😃危ない箇所は慎重に三点支持だけ意識して無事におりてこれました😊1人では絶対来なかったし無理でした🏔良い経験が出来てありがとうございました⤴️😊