お昼ご飯
相変わらず、お湯を注ぐだけのヤマ飯。
簡単便利で一番良い! 戻る 次へ

犬と山歩 ~2020-10-03 三方岩岳~の写真

2020.10.03(土) 12:46

お昼ご飯 相変わらず、お湯を注ぐだけのヤマ飯。 簡単便利で一番良い!

犬と山歩 ~2020-10-03 三方岩岳~

三方岩岳・妙法山 (岐阜, 石川)

2020.10.03(土) 日帰り

白山白川郷ホワイトロードの石川県側が崩落し復旧工事中で通り抜けできないため途中までの折り返し半額キャンペーンを行っていたので、行ってきました。 1445mの駐車場から三方岩岳を目指します。 山道はきっちり整備されていて気持ちよく歩くことができました。 三方岩岳手前に広場がありますがここを山頂と勘違いしている方が見えました。 広場からいったん下って、激登りの階段を上って山頂となりますが、『山道途中に山頂があり拍子抜けするような山頂でした。』・・・早口言葉みたいになったぞ! ピークハントだけして、広場に戻り、昼食。 あいにく曇っていましたが、白山を眺めながら美味しくいただきました。