高尾山

2020.10.03(土) 日帰り

DAY 1

朝から小さい娘とお弁当を作り、高尾山へ。 高尾山口駅から登山客で賑わっており、ケーブルカーは列をなしていました。それでも10分ほどで乗れ高尾山駅へ。 高尾山の山頂でお昼を食べようかと思いましたが、混み合っていそうなのと、山頂まで娘のお腹が持ちそうになかったため、近くのベンチでお弁当を食べました。 表参道コースを行き、階段は娘を抱っこして登り、混みあった中をゆっくり登りました。 山頂まで着くと、茶屋も列をなし、沢山の登山客で賑わっていました。 山頂でゆっくりお菓子を食べて一休み。 登りはあまり娘にとっては人混み多く、疲れるだけだったようで、あまり楽しそうではないなぁーと思い凹みましたが、帰り道を、いろはの森から吊り橋方面へ変更し、下る際に娘も足取り軽やかに山道を走り笑顔も見られて、とりあえず、連れてきてよかったとほっとしました、、 ケーブルカーに乗り下山。ソフトクリームを食べ、お土産のムササビのぬいぐるみをせがまれ、購入。 頑張ったからね。まぁしょうがないかなと思いながら、高尾山口駅へ到着です。