槍ヶ岳・大喰岳・中岳・南岳(新穂高温泉登山口より)

2020.10.02(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

憧れの槍ヶ岳へ! 前々から行ってみたかった槍ヶ岳を新穂高温泉登山口から登ってきました⛰ なんというか、槍を登ったことがあるってカッコイイし、なんて(笑) 1日目、天気はピーカン☀️ 最高の天気、最高のコンディションで最高の景色を堪能できました! 槍平小屋まではサクサクと、天気が良すぎてテンション上がったからか千丈乗越あたりでバテバテ、、 お昼過ぎ頃に宿泊地の槍ヶ岳山荘へ到着! チェックイン後、早速1回目の槍アタック。全方位でガスなしの絶景をいただきました。 もうね、、、スゴイね、、、いい景色よ、これは。 2日目はご来光を拝みに槍アタック。この日もかなりの好天の予感! 風も強くなく、待つことしばし、、、 常念岳の向こうに昇る、今までで最高の日の出をいただきました。 その後は南岳まで遠ざかる槍を眺めながら稜線散歩。獅子鼻から大キレットを眺めて、行ってみたくなったり。 2日とも素晴らしい景色を堪能しながら登山できました🥾 さて、次はどんな景色が眺めるだろうか! 🌟槍ヶ岳山荘 ・ヘルメットの貸し出しは1日目、コロナ対応で10個限定のようでした。持参が良さそうです⛑ ・生ビール売り切れの模様でした、残念🍺 ・紅葉はまだ少し早いような、、、来週再来週あたりが最盛期か!? ・宿泊カードを事前に準備しておくとチェックインがスムーズです 🌟山バッジ、山グッズ ・山バッジは山荘にて20種類近く(笑)販売してました、各500円。 ・山グッズはそりゃもうイロイロありました!

活動の装備

• グレゴリー(GREGORY)
    バルトロ65
  • ファイントラック(finetrack)
    ドライレイヤー スキンメッシュT
  • ミレー(MILLET)
    ドライナミック メッシュ NS クルー
  • モンベル(mont-bell)
    トレッキンググラス
    ウイックロン ZEO ロングスリーブ ジップシャツ Men's
    シャミースジャケット Women's
  • モンベル(mont-bell)
    ノマドパーカ Men's
    アルパインポール カムロック アンチショック
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)