爺ヶ岳(南峰)・爺ヶ岳(中峰)・爺ヶ岳(北峰)・布引山・鹿島槍ヶ岳(南峰)・鹿島槍ヶ岳(北峰)...

2020.09.30(水) 4 DAYS
Yasu

北アルプス北東部。大町ダムから爺が岳、鹿島槍ヶ岳、五竜岳、唐松岳、白馬岳、小谷まで

鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 大町からこれから挑む鹿島槍ヶ岳を望む
大町からこれから挑む鹿島槍ヶ岳を望む
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 約3日+αの買い出し
約3日+αの買い出し
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 容器を捨ててなるべく軽量化
容器を捨ててなるべく軽量化
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 いざ出発!
いざ出発!
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 たくさんのロックシェルター、スノーシェルターをくぐって、、
たくさんのロックシェルター、スノーシェルターをくぐって、、
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 柏原新道登山口に到着
柏原新道登山口に到着
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 登山口からしばらく急登が続く😵
登山口からしばらく急登が続く😵
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 危険箇所も多め
危険箇所も多め
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 ずっと単調な登りで休憩場所が決めにくいが、ここで一休み
ずっと単調な登りで休憩場所が決めにくいが、ここで一休み
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 スリリングな登山道
スリリングな登山道
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 崩落箇所もちらほら
崩落箇所もちらほら
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 ふと振り返ると綺麗な紅葉🍁
ふと振り返ると綺麗な紅葉🍁
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 種池山荘までラストスパートの鉄砲坂!きつい
種池山荘までラストスパートの鉄砲坂!きつい
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 立派な山荘に到着
立派な山荘に到着
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 アルプスの模型。おれも欲しいな
アルプスの模型。おれも欲しいな
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 翌日はずっとガスガス
翌日はずっとガスガス
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 初、ライチョウさんとご対面(^^)
初、ライチョウさんとご対面(^^)
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 ガスはまったくとれず、展望の無いままひたすら歩く
ガスはまったくとれず、展望の無いままひたすら歩く
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 楽しみにしていた鹿島槍ヶ岳😅
楽しみにしていた鹿島槍ヶ岳😅
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 視界の悪いなか、八峰キレットセクションに入っていく
視界の悪いなか、八峰キレットセクションに入っていく
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 めっちゃ寒い🥶
めっちゃ寒い🥶
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 雨も降ってきたので、営業終了のキレット小屋の軒先で雨宿り
雨も降ってきたので、営業終了のキレット小屋の軒先で雨宿り
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 どうですかこのパノラマビュー 笑
どうですかこのパノラマビュー 笑
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 昼間やのに気温約2度
昼間やのに気温約2度
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 テン場所で知りあった兄さんに珍しいドライフルーツをいただいた😆
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 翌日は晴れて綺麗な日の出🥰
翌日は晴れて綺麗な日の出🥰
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 気持ちいい朝!今日も頑張るぞ!
気持ちいい朝!今日も頑張るぞ!
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 そして楽しみにしていた100名山 唐松岳
さすがの展望にうっとり😌
そして楽しみにしていた100名山 唐松岳 さすがの展望にうっとり😌
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 写真ヘタクソやけど絶景です😘
写真ヘタクソやけど絶景です😘
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 いよいよ、、
いよいよ、、
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 カエラズノキレット
カエラズノキレット
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 シャキッとした彫刻作品のようなキレットの山容
シャキッとした彫刻作品のようなキレットの山容
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 不帰キレットを過ぎると、すぐに天狗の大下りセクション👺😆
不帰キレットを過ぎると、すぐに天狗の大下りセクション👺😆
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 天狗平
天狗平
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 天狗山荘前。年中雪が残ってるのかな?
天狗山荘前。年中雪が残ってるのかな?
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 風が強いので、閉業後の山荘の陰でランチタイム
風が強いので、閉業後の山荘の陰でランチタイム
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 白馬鑓ガ岳。こちらも絶景でした。
白馬鑓ガ岳。こちらも絶景でした。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 杓子岳もしっかり登って
杓子岳もしっかり登って
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 白馬岳山頂山荘で水とポストカードをゲット💪
白馬岳山頂山荘で水とポストカードをゲット💪
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 松沢貞逸さんに挨拶し、
松沢貞逸さんに挨拶し、
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 白馬岳!
白馬岳!
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 小蓮華山を目指して美しい稜線をゆく😊
小蓮華山を目指して美しい稜線をゆく😊
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 小蓮華山
小蓮華山
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 白馬大池山荘のテン場に到着⛺️
白馬大池山荘のテン場に到着⛺️
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 少し冷える朝
少し冷える朝
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 古いドラマ「大霊界」を思い出す湿原をゆく
古いドラマ「大霊界」を思い出す湿原をゆく
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 いろいろアドバイスをいただいた風吹山荘のマスター。とても気風のいい男前だった
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 小谷を目指して樹林帯をひたすら北東へ下る
小谷を目指して樹林帯をひたすら北東へ下る
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 小谷の道の駅
小谷の道の駅
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 恐竜が遊んでいた
恐竜が遊んでいた

活動の装備

• ウインドマスター
    ソト(SOTO)
  • Granite Gear CROWN2 60
    その他
  • エバーブレスフォトン パンツ(ロング丈)
    ファイントラック(finetrack)
  • ディスタンスFLZ BD82356
    ブラックダイヤモンド(Black Diamond)