日光ファミリー揃いました!👨👦👩👧in女峰山縦走💪

2020.10.03(土) 日帰り

DAY 1
1966 / 1813 m

一昨年、山友さんと太郎山に登ったレオポン。お互い男体山は登頂済みだったので、日光ファミリーを制覇しよう!と計画。とうとうその時が来ました🙌😁 友:せっかくなので、女峰→小真名子→大真名子を縦走しちゃいましょう! 私:えっ、!縦走ですか😅きつそう…。私に可能でしょうか😭 三本松駐車場に集合。1台を梵字駐車場にデポし、霧降高原駐車場に移動。予定通り5時出発です!まだ事務所が開いてないので🚻使えませんでした😭三本松駐車場で🚻に行っておいて助かった😅 →第3駐車場に綺麗な🚻があるようです🙇 まずは、赤薙山を目指します。ゆっくりペースを教わったので本日も実行😁ヘッ電付けて階段をゆっくり登り、小丸山を通過する頃には日の出🌄天気も程よく、歩きやすい🙌😁ゆっくりペースでもコースタイム内に赤薙山山頂に到着出来ました。今回は長旅なので、ピークではしっかり休憩する事に😄 続いて、女峰山を目指します。ここからは小さなアップダウンを繰り返しながら進みます。水場もありましたが通過😅特に危険な箇所は無く問題無し。山頂手前で山友さんに先頭を譲り登頂!頑張りました😄ただ、そんなにキツい印象は無く、ゆっくり歩けば大丈夫です。 山頂で軽食休憩と山談義。ヤマッパーさんもチラホラ😄続いて、帝釈山に向かいます。ここからは割と痩せた尾根の稜線歩き。楽しめます。専女山という初めて聞くピークを通過し、すぐに帝釈山に到着。 小真名子山に向かいます。まずは大きく降ります。まだ降りるの?という激降り。足が張ってきます😭道も荒れ気味で歩きにくい。富士見峠に到着。ここから小真名子山への登り返しです。ガレてるので落石注意。急坂ですが、ゆっくり行けば問題無し😄山頂で小休憩、息を整えます。 大真名子山に向かいます。再度降ります。タカノ巣という鞍部に降りてから登り返し。今までゆっくり登っていて、途中で息切れで止まる、と言うことは無かったのですが、この日初めて足が上がらず途中で小休憩。個人的にはここが一番キツかった😭鍛え直さなければ💪山頂に到着。お互い早くも達成感に浸り、食事休憩と山談義😊 では、梵字駐車場に向けて下山です。ここからも激降り。中々先が見えず、疲れが溜まります。暫くして林道に到着。ここからはアスファルト歩き。足裏が痛い😭なんやかんやで梵字駐車場に15時過ぎに到着。元々17時着を予定していたので、個人的に大満足🙌 素晴らしい山行になりました!山友さんには大感謝です🙌😁