伊勢辻山・赤ゾレ山・馬駆ヶ場・国見山・水無山・明神平・明神岳・桧塚奥峰・前山・薊岳

2020.10.03(土) 日帰り

DAY 1

10つのピークハントしてきました。 前から気になってた台高山脈の縦走路の明神平の北側らへんを行ってきました。 大又林道終点駐車場に6時40分到着(すでに10台ほど駐車、崖崩れにより駐車場が狭くなっています)駐車場すぐ横の橋を左に渡る。そこらからツヅラ折れのひたすら登り、1時間弱で尾根にとりつく。 左に少し行ったところに伊勢辻山、眺望よし、写真を撮ってすぐ引き返し縦走路を進む。 縦走路はアップダウンはあるものの整備されていて歩きやすい。 それにしても今日は静かやな。風が全くない。山の声が聴こえてきそうww 馬駆ヶ場を過ぎると池が現れる!光が当たって鏡のようになっててきれい。 縦走路からは木々の間から眺望がみられます。最後は明神平まで一気に下る。まだ9時。 時間があるので桧塚奥峰まで足をのばすことに。 10時前に到着、すでに腹ペコなのでここでご飯を食べる。一瞬雨があたるがすぐ止む。 この後は来た道を戻る、明神平がきれい。 前山から薊岳の縦走路を行く。薊岳(アザミダケと読む)頂上は狭いが枯れた木が一本立っていて眺望も抜群。 帰りは少し戻ってやせ尾根をひたすら降りる。1時間で駐車場から少しくだったところに下山。 なかなか楽しい周回コースでした。