解禁登山 高御位山

2020.10.03(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:04

距離

2.4km

のぼり

296m

くだり

295m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 4
休憩時間
45
距離
2.4 km
のぼり / くだり
296 / 295 m
34
28

活動詳細

すべて見る

午前中は用事があったので毎年ササユリを鑑賞後は涼しくなるまで入山自粛してた高御位山を約4ヶ月ぶりに最短距離の長尾登山口から三六のからあげ弁当を食べる為だけに登ります。 まだまだ暑く低山歩きには不向きですが山頂では曇りなので冷たい風少し吹き快適でした。 次回は周回コースを登りたいと思います。

高御位山・播磨アルプス 中秋の名月(10月1日500㎜望遠撮影トリミング加工あり)
今年は雲一つない素晴らしい名月でした。
中秋の名月(10月1日500㎜望遠撮影トリミング加工あり) 今年は雲一つない素晴らしい名月でした。
高御位山・播磨アルプス 左に90度回転するとウサギの餅つきになります。
左に90度回転するとウサギの餅つきになります。
高御位山・播磨アルプス 名称を書き込みます。
黒い部分は海です。
中央にはアペニン山脈が走ってます。
最高峰の標高は5000m弱です。
アルプス山脈もあります。
命名は天文学者によって地球に実在する名称が使用される場合が多いです。
名称を書き込みます。 黒い部分は海です。 中央にはアペニン山脈が走ってます。 最高峰の標高は5000m弱です。 アルプス山脈もあります。 命名は天文学者によって地球に実在する名称が使用される場合が多いです。
高御位山・播磨アルプス キキョウ。
キキョウ。
高御位山・播磨アルプス 今日は6月6日に登って以来約4ヶ月ぶりの高御位山です。
まだまだ暑いです。気温26度。
ドローンの音も聞こえます。
今日は6月6日に登って以来約4ヶ月ぶりの高御位山です。 まだまだ暑いです。気温26度。 ドローンの音も聞こえます。
高御位山・播磨アルプス 山頂到着時はまだ大勢いました。
山頂到着時はまだ大勢いました。
高御位山・播磨アルプス 展望は白くイマイチです。
展望は白くイマイチです。
高御位山・播磨アルプス もう少し涼しく成れば周回します。
もう少し涼しく成れば周回します。
高御位山・播磨アルプス 三六のからあげ弁当。550円+税ですが600円でおつりが来ます。から揚げ6個。大は9個(700円+税)冷めても美味しいです。
なんかヤバイ薬で味付けしてるのか病みつきになります。
これを山頂で食べるが為だけに登って来ました。
三六のからあげ弁当。550円+税ですが600円でおつりが来ます。から揚げ6個。大は9個(700円+税)冷めても美味しいです。 なんかヤバイ薬で味付けしてるのか病みつきになります。 これを山頂で食べるが為だけに登って来ました。
高御位山・播磨アルプス この時間帯は常連さんタイムです。
リンゴのお裾分け頂きました。
ありがとうございます。
この時間帯は常連さんタイムです。 リンゴのお裾分け頂きました。 ありがとうございます。
高御位山・播磨アルプス 白く北側もここまでしか見えません。
笠形山が見えるのですが。
白く北側もここまでしか見えません。 笠形山が見えるのですが。
高御位山・播磨アルプス もうすぐ1000回。
今日も水を担いで早朝5時から成井ルートを7往復。
もうすぐ1000回。 今日も水を担いで早朝5時から成井ルートを7往復。
高御位山・播磨アルプス 常連の姉さん。懸垂下降だけでなく
登って来ます。年齢は聞けばビックリです。
常連の姉さん。懸垂下降だけでなく 登って来ます。年齢は聞けばビックリです。
高御位山・播磨アルプス 平荘湖の山並。
なんか懐かしい~
また周回してみよう。
平荘湖の山並。 なんか懐かしい~ また周回してみよう。
高御位山・播磨アルプス 予約席。
早く登りに来てくださいね。
予約席。 早く登りに来てくださいね。
高御位山・播磨アルプス 山頂の岩場で出会ったYOUと日本人の女性。
留学経験があり同時通訳ばりに英訳します。凄い~カッコイイ~
山頂の岩場で出会ったYOUと日本人の女性。 留学経験があり同時通訳ばりに英訳します。凄い~カッコイイ~
高御位山・播磨アルプス ツルボ。
ツルボ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。