雨生山・金山

2020.10.03(土) 日帰り

DAY 1

今日は、久しぶりの山岳会のボランティア委員会の活動でした。天気は、晴れ少しくもりかかってるかな…⛅ ブラインド登山と言って、目の不自由な人の山行です。今日の参加者は毎回参加されてることもあり、登りも下りも早いです。私も終わり間際に林道から安全になって、誘導しました。 桜🌸の木を1万本も植えてる山らしく、春はとても素晴らしく綺麗だそうです。 春の頃、覚えててまた行きたいと思いました。 ルートが笹やイバラで通れない(半年前にはルートがちゃんとしていたらしい)。何度も、進むルートを変更しながら行きました。委員長が確認しながら、駐車場🅿️へ戻ることが出来ました。途中に、ライスセンターがあって、1kg300円でお土産にお米を買っていました。 🌰栗の木が沢山あって、3個だけうちに持ち帰り、買っておいた栗と一緒に栗の炊き込みご飯を作りました。😋🍴💕 美味しく頂きました。