2020.10.3 両神山は雲に包まれ・・

2020.10.03(土) 日帰り

DAY 1

暑かった夏も終わり、秋の訪れを実感する今日この頃です。 虫が少なくなる秋は嬉しいですが、日が短くなるため徐々に行動時間が制限されるため余り遠くへの山行は難しくなってきます。 なので今日は思い切って奥秩父に座す百名山、両神山へ行ってきました‼️ 本当は平日に行こうと先週有休取ったんですけどねー。雨だったので☔️ そして今日は天気良好&土曜日なだけあってやはり百名山には人が多い‼️ 平日の単独登山が好きな自分にとってちょっとキツかったです(−_−;) 日向大谷口から登りましたが、道自体は非常に歩きやすく、休憩ポイントもいくつかあるので快適登山でした⛰ だが、山頂は残念ながら曇り☁️ ちょっとだけ晴れましたが、つくづく天気に愛されない男のようです💧 下りは途中から人がいなくなり、快適な下山となりました。 今回は丁度バスの時間にも間に合ったので、このまま祭りの湯で汗を流そうと思います‼️