雨ヶ岳・タカデッキ・大見岳・毛無山・毛無山(三角点)

2020.10.03(土) 日帰り

DAY 1

ヤマッパーさんの山行を参考に、朝霧高原から雨ケ岳、毛無山を周回してきました😃 歩き始めの朝霧高原は、野生鹿🦌がウヨウヨしてて、歩いてる路を突然横切るとやっぱり少し怖い😱何回かありました😱キーキーって鳴いてました。ラジオ📻大音量、鈴MAXで騒々しく歩きました😅 雨ケ岳までの登りはかなりの急登と岩場、根っ子が激しく、前半飛ばしちゃったからバテました😫 途中、ルート外しちゃって藪崖登り😩ボーッとしてんじゃネーヨ‼️ 毛無山から朝霧高原への下山もかなりの急坂、岩場が最後まで続いて、これまた膝、腿が大打撃😱 基本、山行中あまり食べないんですが、先日の八ヶ岳でバテてから食べようといろいろザックに入れてますが、結局食べない😓食べたくない😰 今日も、行動食のスニッカーズとお昼にコンビニパン🥪半分だけ😰朝も食べてないからバテるんだよね😤 下山後、朝霧高原道の駅で一番高いソフトクリーム🍦、これが一番うまかった❗️ 富士山🗻見ながらの周回を楽しみにしてたんだけど😭朝だけ富士山🗻拝めたほかは真っ白😓稜線からも全く拝めませんでした😩 でも、アップ⤴️ダウン⤵️激しくトレーニングにはなったね😃 もっとゆったり山行かと思ってましたが、恐るべし毛無山って感じでしょうか🤗