涸沢紅葉🍁テント泊と北穂高岳

2020.10.02(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

一度は見たいなーと思ってた、涸沢の紅葉🍁来週が最盛期だと思いますが、車検でクルマ使えず💦天気も良さそうだし、前日18時に有給申請して、行ってきました❗️ 初日に、北穂を登ろうと思ってましたが、さわんどバスターミナルの行列がハンパないっ⁉️ こんな行列を初めて見ました…紅葉パワーすごーーー❗️ 4時40分には、ついてるんですけど…嘘やん… 完全にスタートが遅れ、初日は、涸沢でボーっとしましたww 1ヶ月前に来た時とは、大違いの人の数にビックリ‼️販売所、テント受付、すべてに行列ですw 夜には、写真撮る為に、テントの灯りつけるように、お願いしまくってる人もww その甲斐あってか、結構綺麗でした。ここまで、すべてのテントに灯りつくことないもんな、たしかに。 翌日に、3時起きして、北穂にアタック❗️ 危険箇所はなく、初心者でも行けそうです。 北穂小屋では、SNSでよく見るホットコーヒーを頼みましたが、なぜか曇りに☁️笑 テント片付けて、帰りの道中、恐ろしい人数が登ってきました。。。いままで、ここまでの渋滞、人の波を見たことがなかった…紅葉🍁パワー恐るべし… 大変でしたが、行ってよかった😊 近くにいた人、154人わら #登山の日⛰10月3日