御嶽山へ行きたい・・・全員ヘルメットデビュー(*^^)v

2020.10.03(土) 日帰り

DAY 1

御嶽山へ行きたいってことで下調べ、地元自治体はヘルメット着用を強く推奨しており、R嬢は3年前、私は2年前に購入しておりNさんもこれを機に購入、私たち3人グループは着用率100%・・・下山中にそれぞれが感じたほかの登山者の着用状況は3~4割程度、同調圧力って言われるかもしれないですが、地元自治体等の管理主体が推奨する装備はやはり素直に応じるのが大人の対応じゃないんでしょうか? 事前の天気予報より悪くなってしまった当日、風が吹いて日が差さないって状態に3人とも鼻水が・・・それでも各自がそれぞれ慰霊の気持ちを込めての御嶽登山、そばが食べたい発言のおかげで久々の開田高原へも行けたし楽しい一日でした(*^^)v ここへ登る前提でヘルメットを買ったC嬢は仕事の関係で今回は参加できなかったのが残念でした・・・その代わりに今月はこれまで以上に一緒に遊ばせてもらう予定になってます(*^^)v