天狗👺焼きを求めて。南高尾山稜から小仏城山・高尾山周回。

2020.10.03(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 11
休憩時間
1 時間 5
距離
18.2 km
のぼり / くだり
1410 / 1413 m
36
2
11
7
1
1
1
12
1
4
4
7
12
4
10
2
7
25
8
3

活動詳細

すべて見る

明日は、埼玉クエストでスノボのジャンプの練習。なので、今日は、近場で緩くということで、高尾山に行ってきました。 今日の目標は、 1.南高尾山稜を気持ち良く走る🏃‍♂️ 2.天狗👺焼きを食べる でしたが、どちらもコンプリートできました👏 それにしても、小仏城山も高尾山も人がいっぱい‼️コロナ大丈夫かなあ⁉️

高尾山・陣馬山・景信山 高尾山口には人が溢れてました。
高尾山口には人が溢れてました。
高尾山・陣馬山・景信山 人混みを避けて、南高尾山陵への登山口に向かいます。
人混みを避けて、南高尾山陵への登山口に向かいます。
高尾山・陣馬山・景信山 草戸峠到着。今日は、はなぶんさんと走ります。
草戸峠到着。今日は、はなぶんさんと走ります。
高尾山・陣馬山・景信山 城山湖
城山湖
高尾山・陣馬山・景信山 お初の泰光寺山
お初の泰光寺山
高尾山・陣馬山・景信山 見晴台からの津久井湖
見晴台からの津久井湖
高尾山・陣馬山・景信山 大垂水峠手前に崩落箇所を修復しています。
大垂水峠手前に崩落箇所を修復しています。
高尾山・陣馬山・景信山 大垂水峠を通過。なかなか快調です。
大垂水峠を通過。なかなか快調です。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏城山に到着。曼珠沙華がいっぱい咲いてました。
小仏城山に到着。曼珠沙華がいっぱい咲いてました。
高尾山・陣馬山・景信山 天狗👺さんとツーショット
天狗👺さんとツーショット
高尾山・陣馬山・景信山 小仏城山のベンチは昼食を食べる人でいっぱいです。
小仏城山のベンチは昼食を食べる人でいっぱいです。
高尾山・陣馬山・景信山 お腹が空いたので、カップラーメン味噌にしました。¥300。
お腹が空いたので、カップラーメン味噌にしました。¥300。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏城山から高尾山へかなり快調に飛ばしました。高尾山は、人が溢れてました。
小仏城山から高尾山へかなり快調に飛ばしました。高尾山は、人が溢れてました。
高尾山・陣馬山・景信山 山頂標は、写真撮影の順番待ちの列が出来てました。1号路、4号路は人が多いので、人が少ない6号路→3号路→2号路→1号路でケーブルカー山頂駅に向かいます。
山頂標は、写真撮影の順番待ちの列が出来てました。1号路、4号路は人が多いので、人が少ない6号路→3号路→2号路→1号路でケーブルカー山頂駅に向かいます。
高尾山・陣馬山・景信山 目的は、もちろんケーブルカーではなく、天狗👺焼き‼️天狗焼きを買う人の列がすごい‼️
目的は、もちろんケーブルカーではなく、天狗👺焼き‼️天狗焼きを買う人の列がすごい‼️
高尾山・陣馬山・景信山 意外と早く、天狗👺焼きゲット‼️
意外と早く、天狗👺焼きゲット‼️
高尾山・陣馬山・景信山 かぶりつく。外がサクサク。中が熱つ熱つでトロトロの黒豆餡。美味い😋
かぶりつく。外がサクサク。中が熱つ熱つでトロトロの黒豆餡。美味い😋
高尾山・陣馬山・景信山 そこから琵琶滝コースを下り、病院横に出ました。そして、ケーブルカーの山麓駅に到着。
そこから琵琶滝コースを下り、病院横に出ました。そして、ケーブルカーの山麓駅に到着。
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山口から八王子に向かい、稲荷湯で汗を流してから・・・
高尾山口から八王子に向かい、稲荷湯で汗を流してから・・・
高尾山・陣馬山・景信山 八王子駅南口の金太郎で乾杯🍻
八王子駅南口の金太郎で乾杯🍻
高尾山・陣馬山・景信山 今回は、Newシューズで行きました。
Salomon SENSE 4 /PRO。
アッパーの締め付け感ががなく、足にフィットしてくれる。生地も透け透けで蒸れない。水捌けも良さそう。軽量で足運びも軽い。なかないい感じ。ヘビーローテションしちゃいそう。
今回は、Newシューズで行きました。 Salomon SENSE 4 /PRO。 アッパーの締め付け感ががなく、足にフィットしてくれる。生地も透け透けで蒸れない。水捌けも良さそう。軽量で足運びも軽い。なかないい感じ。ヘビーローテションしちゃいそう。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。