DAY 1

神の絨毯とも称される栗駒山の紅葉を堪能して来ました。下山後の温泉の質で須川からの入山一択♨️ 金曜夕方発の車中泊。で、登山した日の深夜、日曜1:00am帰宅。往復1000キロ超え1人で運転はハード😅 予報より天気に恵まれ、例年より少し遅れ気味の紅葉も丁度盛りで、紅葉を満喫しましたが、欲を言えば青空が欲しかった〜 須川温泉の駐車場は、金曜23時到着時点ではガラガラ。着く直前に道路脇に熊目撃🐻 駐車場で横浜の友達夫婦と合流して登山しました。 トイレのある駐車場が満車になったのは6:30過ぎ。となりの大駐車場は半分強な感じでした。 紅葉時期の土曜なので人出は多くて山頂は人だらけでしたが、産沼コース、秣岳コースは比較的少なめでした。 股関節の調子が悪い妻も頑張って歩きましたが、ユックリな為、何人に抜かれたか分かりません。でも、そのお陰で、存分に景色を堪能し、写真も沢山撮れました🍁 産沼コースを登ってる最中にドローンが飛んでて、うるさいなーと思ったら東日本テレビという地方局の取材だったようで、系列局に全国放送された様です。おいちゃん達の真上も飛んでたので、映ってたかも? 失敗は、下山後に名水の栗駒神水を汲もうとポリタンク持参で、わざわざ築館インター方面に遠回りしたのに、快調に飛ばし過ぎて見落とし😭 でも築館インター手前にある「ご馳走ダイニング満てん」ってお店が安くて美味しかったので、まっ良いかー(笑)ガソリンは東京より安くてビックリ。 ちなみに温泉は、風呂から秣岳や鳥海山を望める栗駒山荘がお勧めです ♨️ 次に登る時は平日の快晴の時を狙って来たいです。