美ヶ原(王ヶ頭)・王ヶ鼻へテクテク

2020.10.03(土) 日帰り

週末は奥多摩へ行くつもりが、金曜日のお昼に家族からLINEがあり山へ行くなら一緒に行きたいと連絡。 「山へ行くなら」は、私の素行と行動パターンから、すでに仮定ではないのは明らか(笑)なので、👌の返事を出し、予定を変更。 かねてから調べていた「美ヶ原」へ!!! 中央道を岡谷で降りてビーナスラインで、休憩入れて四時間くらいで到着。 道の駅ですでにほぼ2000m! 王ヶ頭より、王ヶ鼻が素晴らしいですねー! お手軽に大展望が得られます!! 景色は、三時間以上かけて登る山頂と何ら変わらない。 いい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 小屋でホットミルクを飲んだり、お茶屋でキノコご飯とキノコ汁を食したり、あーーーこんなんもいいなーーーと大満足ですヽ(^。^)丿 帰りは下諏訪の遊泉ハウス児湯へ行き、源泉掛け流しの銭湯に入り、更に大大満足。 ただ、このパターンが続くと太るかも(^_^;