リハビリ登山 紅葉を求めて(日の出山・御岳山)

2020.10.03(土) 日帰り

DAY 1

足の感覚・感触を確認する為、日の出山目指してリハビリ登山してきました 日の出山を目指すルートとして、御嶽からケーブルカーを使って、御岳山から日の出山を目指すルートが一般的だと思いますが、人混みが多いので出発は二俣尾駅からにしました 思った通り、ガラガラで日の出山山頂に着くまでは数組しか出会いませんでした 日の出山山頂は結構な混み具合 ほとんど御岳からの方でしたね きっと、つるつる温泉は賑わっているんでしょうね 日の出山山頂で昼食後、御嶽神社を目指して出発 もみじ祭りののぼりが立っていましたが、紅葉にはまだ少し早い様です 御嶽神社も御犬さまを連れた観光客で賑わっていました 帰りは、山香荘にて日帰り入浴(500円、貸しタオル付き) こちらの山香荘は、江戸時代から続く宿坊で、浅田次郎氏のお母様のご実家とのこと ラジウム鉱泉で古代檜を使用した湯槽に浸かって、疲れも癒されました 帰りは、ケーブルカーで下山 久しぶりの登山で体力バテバテでしたが、良いリフレッシュになりました。