獅子ヶ鼻公園・獅子ヶ鼻トレッキングコース

2020.10.03(土) 日帰り

DAY 1

磐田市北部にある、獅子ヶ鼻公園・獅子ヶ鼻トレッキングコースを散策しました 服装・時間の関係で一部しか散策できませんでしたが、公園からは磐田・浜松市街の景色を望めたほか、トレッキングコースの八畳岩からは深い山々を望むことができ、景色に恵まれたコースでした。 よく整備されていたので、再訪したいです。 ※獅子ヶ鼻公園は、下側(敷地川沿い)の入口が閉鎖されており、上側(今日のスタート/ゴール地点側)からしか入れないようになっています ※交通機関で来る場合の選択肢 ①天竜浜名湖鉄道線(天浜線)の敷地駅から徒歩(3.5km、標高差約150m) ②天浜線の遠州森駅から、レンタサイクル(8.4km、標高差約150m) 今日は②のレンタサイクルを使いましたが、公園入口まで150m登る必要があり、到着までにかなり体力を使いました。 その一方、途中で小国神社に立ち寄ることができたのは良い点でした。