木曽駒ヶ岳 楽しい仲間山行と嬉しい出会い✨

2020.10.03(土) 日帰り

DAY 1

仲間のTさんから4人で木曽駒ヶ岳へのお誘いがありましたが、バス🚍とロープウェイ🚠の悪魔的な待ち時間にためらい、私とはなやんは断りました。そしてそのかわりに、はなやんから前奥穂~西穂縦走の提案がありましたが、自分のなかで今年の北アルプスは気持ちが終わっていたので断りました。二人で行くなら去年の今頃は鈴鹿セブン縦走だったので、だったらそれ同等の私が提案した京都一周や○ダイトレ縦走はあっさり断られました (^^; 仲間でもスタイルが違えば山行提案はなかなか上手くいきません🆖 そんなやりとりをしていると、だんだん遠征に行きたい気持ちになってきます(^^) では木曽駒ヶ岳に行こうか、先に出発している二人にはサプライズで♪ 夜22時にはなやんと待ち合わせして、久しぶりに高速を使って向かいました🚐 菅の台BCに到着してバス停に発車時間を見に行くと、偶然仲間二人に会いました。もし二人が行ってなかったらどうするねん、という気持ちだったのでこっちも安心しました(*^^*) 話は一気に飛んで、宝剣岳や木曽駒ヶ岳へ登った後に、私が伊那前岳のピークを取りに行きたいと提案すると皆も賛同し向かって歩いていると、何と素晴らしい稜線、そこから見える素晴らし過ぎる景色に皆で感動、今日は来て良かったと思う✨ ピストンで稜線を戻っていると、すれ違いでまさかのスーパーレディなお方が!! 振り返って「Yuriさん!」声をかけられずにはいられなかった(^-^)/ そしてその横におられる方を見ると、びっくり!「DARTSさんじゃないですか!」何とあの有名な関西を代表するヤマッパーのDARTSさん、嬉しい\(^-^)/ そして早月トリオのKOJIさんとの三人で縦走しておられました。この嬉しい出会いに感謝です (*^▽^)/★*☆♪ お別れして宝剣岳に登った後に、もう一つの変わった名前のピークの島田娘に向かって歩いているとまたまた何と、まっつんさんと奈良県の冬の高見山以来となる2年ぶりの再会、お久しぶりです (*^▽^)/★*☆♪ 仲間と山を楽しみ感動を分かち合い、そして嬉しい出会い。 今日は何て楽しい日だ木曽駒ヶ岳✨ ほんとうに来て良かった、ありがとう。