チクワまみれのハロウィンパーリー🎉猿政山

2020.10.03(土) 日帰り

DAY 1

季節はいつの間にかアキ竹城🍁 テレビ番組の編成期でワシ個人も職場が変わるので季節の変わり目に「秋」っぽい事をしようと思いハロウィンパーリーを思い付く💡 1人でやったら激痛なのでアノ男を召還する。そしてメインの目的「トブゾー伝承」を山頂で行う🐶 問題はどこの山にするか?じゃが4つ選択肢を挙げたら「伝説の猿政山島根側ルート」とアノ男がいうのでそこにした。必然的に話題はアルミしゃんの山行がメインになる。アルミしゃんがワシの日記のコメに使った「ガーリー」という言葉が何故かツボりアノ男とお互いの「少女っぽさ」を指摘し合う。不毛過ぎる「ガーリー」の擦り付け合いで長い林道歩きを押しきる🚶 真っ白で眺望ははなから諦めていたがそれにしても白い‼️またしても「ガス」の擦り付け合いをしてると問題の登山口に到着。 「ここからギューンと急登になります。その後藪こぎで最後は長い急登です。」淡々と宣うガーリー、いや、カズさん。 少し気合いを入れて登るが滑り易く木や岩とかの持ち手が少ないので苦戦する。 「僕が前に出て特攻します。」カズさんが初めて男らしい事を言うた😱 言葉通りスルスルと急登を登る。ついて行くことが出来ずノロノロと登るワシ。藪こぎゾーンに出て前後入れ替わるが段々藪が深くなり肩近く迄藪が伸びる。 「よくアルミしゃんはここ通ったよなぁ」と二人で驚愕する。 最後の急登でまた入れ替わり辛く長い急登を終えるとこじんまりとした山頂が見えた。疲れ過ぎて🚬してる間に大量のチクワとおでんを鍋にかけるカズさん。ワシも負けずにおでんセットとがんす、白ちくわを鍋にぶちこむ。「う~~ぷっ🤢」となりそうなチクワ鍋を二人で囲んでると「ガサゴソ」と草むらから音が😱 ビビってると福山から来たという1人のハイカーが「今日は✨」と爽やかな笑顔で入ってきた。ネタの最中でなくて良かった~🙍 量はそれ程までなかったけどチクワの食い過ぎで胃を悪くしたカズさん。早々に鍋パーリーを切り上げ撮影会に突入📷最後にトブゾー伝承式を終えて山を下る。 この下りがまた怖い((( ;゚Д゚))) カズさんがスルスル降りるのに比べワシは座った状態でズルズルと少しずつ下降。アルミしゃんが何度も転けた、というのも頷ける。結局転けるどころか掌もキレイなままのカズさん。日記で想像はしていたがこの男の本当のポテンシャルの一端を垣間見た。そして今回オッサン2人じゃったが女性1人でこのルートはかなりのベテランでないと無理、アルミしゃん無茶したのぅ、と改めて思うた😔 「トブゾー」は名前も含めてそのまま伝承するらしいのでこれからのカズさん日記はトブゾーにも注目して欲しい👍