松倉山・撫倉山・大倉山・蜂倉山・鎌倉山

2020.10.03(土) 日帰り
3tool

9時頃活動開始。 準備中、サングラスをキャップにかけようとしたら、フレームが折れた。 東京マラソンも一緒に走った相棒だったけど、材質的にも寿命かな。 「注意しろよ」と言われた気がした。 1座目は松倉山だが、最初から結構な急登で汗が吹き出る。 2座目は撫倉山だが、これまた険しい。 3座目の大倉山山頂で、この日初めて登山者に出会う。ここも険しかった。 というか、どの山の登りも下りも険しい。一歩間違ったらというシチュエーション多数。 4座目の蜂倉山へ向かう途中で先ほどのお会いした方に追いつき、先行させて貰う。 まだ少し余裕があるなと5座目の鎌倉山へ向うが、ここの登りが長く、そしてキツい。 珍しく途中で呼吸を整えるべく、何度か休憩した。 ゼイゼイ言いながら、ようやく到着。 疲労感に加えて、戻りの距離、そしてサングラスの警告を考慮して、今日の薬師掛けはここで終了。 遊歩道経由で2回ほどミスコースしながら駐車場へと戻って、約4時間の活動終了。 疲れた。エネルギー切れも感じるほど。 これだけ長い時間連続で運動したのは、フルマラソン以来だから当然か。 7つ巡る方々って凄いなあとつくづく感心。