赤谷山

2020.10.03(土) 日帰り

DAY 1

新戸倉トンネル手前の、右の旧道から入り、旧トンネル前の空き地に🚕停めてテクテク舗装路を登る。 おトイレ無いので、気付いたコンビニで行っておくほうが良い。 2年前登ったけど、すっかり忘れてる💦 登山道が、所々解らなくて 踏み跡を頼りに何とか迷わず登れた。 誰にも会わなかった。 そして山頂。 曇ってたけど、360度の見晴らしは本当に綺麗✨ でも、2年前に比べて沢山、笹が増えてるかな💦 そんな中、整備されてるなぁと思う所も沢山で… 頭が下がるね、って話しながら登った😃 山頂でお昼ご飯食べてたら、やっと人が登って来られた。 大阪からの3人さん。 賑やかに山のお話を聞かせて貰った🎵 人見知りの私だけど、なぜか山の話には、人見知りせずに、お話しできる😊 嬉しくなる🎵 楽しい時間は、すぐ過ぎて…下山。 下りは、ちょっとだけ早く降りられる。 ここのブナ達は、静かだな… おとなしい。 ブナをギューしてあげた。 ブナさん、大好きよ。。。 山に感謝です✨ 🌳🍃有難うございました🌿🌳