コメント

• かま127

• まめまめ

おー!素晴らしい景色😍 ロープウェイやってないし谷川は今年が狙い目と今週末狙ってましたが紅葉は思ったより早く進んでいるようですね😅 確か肩の小屋から万太郎方面に少し行くとかなりいい紅葉スポットがあったと思いますよー🍁

プレミアムユーザー

まめまめさん、こんばんは😀 混んでいなくて良かったですよ ゆっくり紅葉を楽しめました👍 万太郎方面に紅葉スポットがあるんですか!? 万太郎方面、凄く綺麗だったんですよね~ 天神平なんて行かずに、そっちの方を歩けば良かったです😅後悔😫

• まめまめ

過去ログを調べてみたらオジカ沢の頭〜肩の小屋の間でした😃 一昨年の秋に行ったのですが改めて見比べると今回のjontaさんの見た紅葉の方が綺麗です🤣 いちお2018.9.23に記録が残っているので通過時間からポイントはわかると思うのでお時間ある時にでも見てください😄多分ピークの頃は凄いですよ✨

プレミアムユーザー

拝見させてもらいました👍 平標から縦走したんですね 稜線の景色が最高!! 私もいつかはやってみたいッス😆 確かに広い範囲で紅葉していますね😍 行けばよかったな~ それにしても肩ノ小屋は凄く混んでましたね😲 一昨日はベンチ独り占めできましたよ😅

• こんひゃん

スゴーい❗キレイ❗お天気も良くて気持ちいい紅葉🍁狩りできましたね〰️✨ ロープウェイ、お休みなんですね。知らないで行ってたら大変❗

プレミアムユーザー

こんひゃんさん、こんばんは😊 天気予報は雲だったので、あんまり期待をしないで登りましたが、山頂に着いたらガスもなくなって素晴らしい稜線を拝めました😍 ロープウェイは止まっていますが、荒沢岳を登られたこんひゃんさんなら、朝飯前だと思いますよ😉👍

• ひでちゃびん

こんにちは。 谷川岳の紅葉もやっぱりきれいですね。今年はロープーウェイが止まっているので、空いてるかもしれませんね。例年だと大渋滞。

プレミアムユーザー

ひでちゃびんさん、こんばんは 今年の紅葉、葉が落ちずに綺麗に赤くなっていますね😉 これから、ますます楽しみです😄 渋滞なし、駐車場はガラガラ、今オススメです!(笑)

• J J

お疲れ様です🙋🏻‍♂️ 谷川岳イイですね〜😊 まだ未踏なんです😅 一時、天気予報が微妙でしたが、見事に晴れましたね! 今回は、ソロですか?

プレミアムユーザー

JJさん、お疲れ様です😄 ソロでした 妻は、二回登ったことがあるし、天気予報も微妙だったので来ませんでした😅 例年だと紅葉シーズンは激混みだそうですが、ロープウェイの運休で空いていましたよ😌 西黒尾根は樹林帯を抜けると、岩がゴロゴロの楽しいコースでした🎵

• こんひゃん

イエイエ、私は毎回、ヒーヒー、ハアハア言って登ってるんですよ。西黒尾根は登ってみたい気もしますが…。でも、土合は群馬県、県外になるので今は行けないんです。こそっと行きたいけど😓

プレミアムユーザー

私もいつもバテバテです😅 西黒尾根は二ヶ所ほどの鎖場と、岩の登山道で楽しめました😄 早く県外規制が解除されるといいですね🙏

• おさんぽさん

• やす

こんばんは☺️ 紅葉の写真が素晴らしい😌 秋が深まってますね。九州は、もう少し先ですね。 おかげさまで、紅葉の写真の素晴らしいイメトレができました😆

プレミアムユーザー

やすさん、こんばんは 山頂付近は紅葉真っ盛りでした🤩 綺麗でしたよ~‼️ しかし、この台風で葉が散ってしまわないといいのですが…😵