金勝アルプス(落ヶ滝、天狗岩、狛坂摩崖仏)周回

2020.10.03(土) 日帰り
しろし
しろし

活動データ

タイム

04:42

距離

8.3km

上り

507m

下り

508m

活動詳細

もっと見る

YAMAP のユーザー さんの活動記録にヘリコプターによる救出があります( https://yamap.com/activities/1347165 )。3年ほど前のことですが、その救出された人が、実はごく身近な女性であることがわかりまして、いつかもう一度ちゃんと金勝アルプスに、ということで今回行ってきました。サポートは普段一緒に登っている友人と私の2名(のはずが、いろいろと。。)  さて、先日も行った金勝アルプスということで、当日の朝に準備をしたんですが、いくつかの失態が。。。  まず、財布。基本、家で水筒に水を入れ、さらにコンビニで追加の水を買っていますが、友人の車に同乗後財布を忘れたことに気づきました。一瞬考え、スマホに "何とかPay" を入れていることに気づき(ただし、今まで使い方わからなかったので使わず😓)、初めてコンビニで「支払いは**Pay で」とおそるおそるお願いすると、案外簡単に使えることがわかり、現金以外はなんとかなることが判明。  さらには、その水。もっていった水筒に水を入れておらず、空っぽであることにずいぶん登った後気づきました。ということは、手持ちの水はさっき買った500cc 一本😩。とは言え救いの女神が、件の彼女がペットボトルを途中で分けてくれたり😄、昼飯用に水を沢から汲み煮沸して使ったり😵、駐車場に帰ってきてから、スマホに入れていたCoke on Coke のアプリ😄で飲み物を買ってしのぎました。  まあ、いろいろとアクシデントはありましたが、彼女も無事金勝アルプスに登れ、私も財布と水なしでも、メンバーのサポートのおかげでなんとか持ちこたえられてホントよかったです。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす