備あれば憂いなし👌燕岳に行ってきました

2020.10.03(土) 日帰り

DAY 1

前々から行きたかった燕岳に行ってきました✌️ 駐車場が劇混みとの情報でしたので、前乗り11時に着き、滑り込みセーフ👌 第二ベンチでザックを背負った際にメガネが落ちてフレームが折れてしまうという大惨事💦 予備メガネがあって助かりました&ダクトテープを持っていたので補修出来ました✌️ 駐車場もダクトテープも備えあれば憂いなしです😆 北アルプス三大急坂は、寒い予報も私だけ汗だくで恥ずかしい限り😵 晴れ間はないものの、燕山荘からの稜線歩きは素晴らしいとしかいいようがない眺望でした👌 燕岳から北燕岳まで足を伸ばし、これが大正解👌 ここでしばし眺望を楽しみました✌️ 下りでは、つまらない所で転んだり相変わらず、成長しませんね😅 北アルプスまるごとの素晴らしい眺望に大満足の長野遠征となりました👌 いつも楽しい山行ありがとうございました🤗