憧れの剱岳 別山尾根ルート

2020.10.01(木) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

剱岳に約40年ぶりに登頂! 剣山荘に2泊してなんとか2999mの頂上に到達することができました。 今回は、CATVの撮影を兼ねて1日の午後から参加。2日の登頂日は、最高の天気となり、頂上では関係者だけで絶景を独り占め、360度の眺望をドローンや4Kカメラで撮影。 年末あたりの特別番組が楽しみです。 3年越しの取材がようやく実現した瞬間でした。 個人的にも普段眺めている剱岳に登頂できて最高👍 <今回の反省点>  登頂した高揚感もあり、帰りの室堂からの高原バスの中で、写真をアップしたが、スマホからの入力は手間なので、自宅に戻ってからPCで写真を振り返りコメントした方が良いと反省。 <良かった点>  もちろん登頂できたこと。  多くの方が、九州や四国、更には外国からも剱岳を目指して登山をされている情熱に改めてビックリ!  特に、関東周辺から参加された喜寿の方のいるグループから剣山荘でワインの差し入れをして頂いて有難うございました。  何の撮影か気にかけて声をかけて頂いた皆さん、ドローンを飛ばした時手を振って答えて頂いた皆さん全てに感謝します。ご協力ありがとうございました。