疣岩山・三国岳・種蒔山・草履塚・飯豊山・巻岩山

2020.10.03(土) 日帰り

DAY 1

今日は弥平四郎からアタックです。 前回は弥平四郎登山口への林道(川入側)が崩落の為に、別の登山口(小白布沢)からのアタックへ変更。今回は西会津から🚐で北上しました。今まで5カ所の飯豊登山口から登りましたが…今回の弥平四郎登山口までの林道は非常にストレスが溜まる道でした。個人的には二駆のミニバンは厳しいと感じました。道も狭く、轍が大きくてスタックするリスクが多いです。できれば四駆があれば💰 しかしならがら、今回の弥平四郎登山口〜三国岳の登山道は凄く登り易いです。段差の高さも低く、木の根も少ないです。疣岩山から三国岳への登山口はシングルトラックで軽くラン可能、また繋がる道もずーっと見えて快適です。もちろん飯豊山も大日岳も👀。 帰りは周回コースで三国岳〜疣岩山〜巻岩山〜駐車場は地面の状態も良く、脚が残ってさえいれば、トレイルラン可能🏃‍♂️💨対面側には飯豊連峰が見送ってくれていました😭 「また来るよ」👋