第19回ロングウォークちちぶ路

2020.10.03(土) 日帰り

DAY 1

ここ最近の秋の恒例行事になっております秩父鉄道主催ロングウォークちちぶ路に今年も参加しました。 今年は昨年の豪雨災害によりコース変更が行われスタート地点を親鼻駅とし、15kmと20kmの2段階のコースが選べて、主に山間部を荒川右岸を歩く道となり、終盤の平地区間はいつもの27kmコースと同じ道。 今回も前夜から寄居駅前の有料駐車場に乗り付け車中泊。 朝電車の時刻に合わせて駅に向かい、切符買って改札入って…マスク忘れた!Σ( ̄□ ̄;) もう電車乗ってる間だけタオル口に当ててしのごうかと思ったけど、乗車時間もそれなりにあるし、あまりの居心地の悪さに駅員さんに断って急いで車に取りに行ったものの、当然予定の電車に間に合わず次の電車まで約30分待つハメに。( ノД`) 9時過ぎ親鼻駅に到着し、受付済ませてハイキングスタート! 今回登山道はほんの一部区間のみでほとんどが足に堪える舗装された道。 気温高く日差し強くなかなかきついコンディション。 山間部を終え交通量の激しい国道沿いは最悪の歩行環境。(+_+) 約4時間で寄居駅に20kmコースをゴールするも、今回は完歩証はナシ、抽選会はナシ、おまけにゴール地点を示す看板もナシのうやむやに迎えたゴールにあまり達成感の無いまま終わった今年のロングウォークちちぶ路でございましたー。(;^_^A 参加のきっかけ作ってくれたフォロワーさん、豪雨災害やコロナ禍でも大会を開催してくださった関係者の皆様には今年も感謝です。(人´∇`)

活動の装備

• その他(Other)
    GU サコッシュ
  • オスプレイ(OSPREY)
    レザヴォア2L
  • ニューバランス(new balance)
    ニューバランス MT749J
  • ドイター(deuter)