地獄めぐり@赤城山~賽の河原・三途の川・地獄谷・血の池~

2020.10.03(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:22

距離

9.1km

のぼり

478m

くだり

480m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 22
休憩時間
21
距離
9.1 km
のぼり / くだり
478 / 480 m
10
36
2 14
1

活動詳細

すべて見る

前回断念した「地獄谷」と「粕川源流の遡上」の2つをメインテーマに寝坊からの凸。 タコチューのようなリスのような軌跡になりましたw 一部藪漕ぎしているので参考にならない部分があります。

赤城山・黒檜山・荒山 秋ですね~*:。ヽ(´ー`)ノ・*゚.

ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ。
秋ですね~*:。ヽ(´ー`)ノ・*゚. ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ。
赤城山・黒檜山・荒山 長七郎、賽の河原?をサクッと通過。
ここ、土の色が綺麗です。
赤、黄、白と続きます。
長七郎、賽の河原?をサクッと通過。 ここ、土の色が綺麗です。 赤、黄、白と続きます。
赤城山・黒檜山・荒山 GOTO オトギの森。右奥へ。
GOTO オトギの森。右奥へ。
赤城山・黒檜山・荒山 ここは右に。
ここは右に。
赤城山・黒檜山・荒山 少し色づき始めました。(*'▽')
少し色づき始めました。(*'▽')
赤城山・黒檜山・荒山 オトギの森に到着。
オトギの森に到着。
赤城山・黒檜山・荒山 オトギの森って、こんなところ。
前回は雪の中、来ました。
オトギの森って、こんなところ。 前回は雪の中、来ました。
赤城山・黒檜山・荒山 道がえぐれています。
登山道というより、雨水の流れ道かな。
前回、雪の中来たときは、雪が吹き溜まっていて腰まで埋もれてしまい這いながら進んだっけ。。。懐かしい。。。(;´∀`)
道がえぐれています。 登山道というより、雨水の流れ道かな。 前回、雪の中来たときは、雪が吹き溜まっていて腰まで埋もれてしまい這いながら進んだっけ。。。懐かしい。。。(;´∀`)
赤城山・黒檜山・荒山 ここも賽の河原らしい。。。
積み石がないと雰囲気ないな。
ここも賽の河原らしい。。。 積み石がないと雰囲気ないな。
赤城山・黒檜山・荒山 踏み後が見当たりません。
藪漕ぎです。
踏み後が見当たりません。 藪漕ぎです。
赤城山・黒檜山・荒山 低木の枝をかき分けながら、やっとこさメジャールートに到着。
まったくおススメできないルートでした(^-^;
低木の枝をかき分けながら、やっとこさメジャールートに到着。 まったくおススメできないルートでした(^-^;
赤城山・黒檜山・荒山 トリカブー
トリカブー
赤城山・黒檜山・荒山 銚子の伽藍に到着
銚子の伽藍に到着
赤城山・黒檜山・荒山 ザックを下ろして覗き込む。
こわっ!
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
ザックを下ろして覗き込む。 こわっ! ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
赤城山・黒檜山・荒山 トラロープがあったので、向こう岸に。
トラロープがあったので、向こう岸に。
赤城山・黒檜山・荒山 で、精一杯覗き込む
(ll゚Д゚)怖ァ・・
で、精一杯覗き込む (ll゚Д゚)怖ァ・・
赤城山・黒檜山・荒山 粕川を遡上します。
水がめっちゃ綺麗!(*'▽')
粕川を遡上します。 水がめっちゃ綺麗!(*'▽')
赤城山・黒檜山・荒山 幾度も沢を渡りながら進みます。
幾度も沢を渡りながら進みます。
赤城山・黒檜山・荒山 地層とか。。
地層とか。。
赤城山・黒檜山・荒山 流木とか。。
流木とか。。
赤城山・黒檜山・荒山 三途の川ってここだったんか。
こないだ来たところだ。
今回はトンネル内に水はありませんでした。
三途の川ってここだったんか。 こないだ来たところだ。 今回はトンネル内に水はありませんでした。
赤城山・黒檜山・荒山 地獄谷、遠景。
トンビだか、鷹がわんさか居ました。。。
地獄谷、遠景。 トンビだか、鷹がわんさか居ました。。。
赤城山・黒檜山・荒山 崩落しています。
前回はここで断念したのでした。今回は慎重に行ってみます。
崩落しています。 前回はここで断念したのでした。今回は慎重に行ってみます。
赤城山・黒檜山・荒山 昔は舗装路だったようです。
土砂に流され、この先も道路の名残が僅かに伺える程度。
昔は舗装路だったようです。 土砂に流され、この先も道路の名残が僅かに伺える程度。
赤城山・黒檜山・荒山 奇岩断崖に圧倒され。
@0@ノ
奇岩断崖に圧倒され。 @0@ノ
赤城山・黒檜山・荒山 ボコボコと穴の開いた💀のような崖
ボコボコと穴の開いた💀のような崖
赤城山・黒檜山・荒山 行けるところまで登ってみましたが、くしゃみ1つで落石してきそうなので、ここらで止めました。
行けるところまで登ってみましたが、くしゃみ1つで落石してきそうなので、ここらで止めました。
赤城山・黒檜山・荒山 梅雨時は赤茶色の水で、地蔵岳からも血の池を確認できます。
今は干上がっていて、こんな。
梅雨時は赤茶色の水で、地蔵岳からも血の池を確認できます。 今は干上がっていて、こんな。
赤城山・黒檜山・荒山 駐車場はどこもたくさん車がありました。行楽の秋だからか?

結構楽しく回れました。おしまい。
駐車場はどこもたくさん車がありました。行楽の秋だからか? 結構楽しく回れました。おしまい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。