養老の滝&不破の滝

2020.10.03(土) 日帰り

DAY 1

所用で岐阜に来たついでに登山! といきたいところですが午後も予定が…滝だけで我慢です。 これまで年数回養老の滝には来ていましたが、まだ相方の不破の滝に行ったことがないので隙間時間にチャレンジ!なにがチャレンジって、一時までに不破の滝から車まで戻って二時までに名古屋に帰ること…(^。^;) そもそも相方がいたなんて聞いてないぞ、養老の滝よ。結構看板も読んできたけど…歌と天皇と水の効能の話ばっかりで、男滝である不破の滝からしたらつれない女のようです。不破の滝の看板には養老の滝との喧嘩の伝説がかかれています。 養老の滝では勝手知ったるといった具合でサクサク進み、いつも通り写真を撮りまくりいつも通り大好きな五平餅をいただきました。サイダーも飲みたかったけど時間がなかった…(´д`)五平餅は食べながら、中央駐車場へ移動。 不破の滝は青羅公園の駐車場スタート。滝の近くにも一時的にならとめられそうでした。他の方の活動日記でわかってはいましたが、まだ通行止めで滝には近づけません。遠くから写真を撮ってズームして見るという…(´ー`) でも駐車場から滝までの道はとても気持ちが良く、沢のせせらぎに包まれながらの緩やかな傾斜のお散歩となりました。帰りは走りましたけどね!