週末はいつも天気が悪い😭日頃の行いが悪いのでしょうか😞💨 1000m位ならと思い金ヶ崎の駒ヶ岳へ行きました。 道路は鋪装されてて快適です。所々草が横たわっているので擦り傷は注意です。 さて、登山道は迷うこともなく整備がされてて快適でありました。辺りでガサガサ物音がよくしましたが岩手の鳥キジが歩いておりました。片道3キロ程で急登はあまりありませんでした。 頂上からは、経塚山や夏油スキー場が見渡せました。経塚山は紅葉してましたよ。山の管理者さんに夏油温泉まで降りなくても経塚ルートを作って欲しいと感じました。まあ、作る前に別ルートから登る予定にはしてます😅

登山の始まり

紅葉した経塚山だと思う

これも焼石方面。晴れれば最高

下山

うかい清水を登山前にするのが普通。自分は順番を間違えましたあ

登山の始まり

紅葉した経塚山だと思う

これも焼石方面。晴れれば最高

下山

この活動日記で通ったコース