この時期は混み合うんだろうな~。 戻る 次へ

万二郎岳(天城山)・万三郎岳(天城山)の写真

2020.10.03(土) 09:41

この時期は混み合うんだろうな~。

万二郎岳(天城山)・万三郎岳(天城山)

天城山・鉢ノ山・三筋山 (静岡)

2020.10.03(土) 日帰り

前回の白水山ではヒルに襲われ、その次のウォーキングでは、蜘蛛の巣トラップ。今度は気持ちよく歩きたいな!とどこにしようか色々と迷った結果が天城山でした。百名山で人気の山だから、きっと気持ちよく歩けるだろう!ということで、行って来ました。まあ、深い理由はないです。YAMAP始めて、ようやくプライベートで伊豆にも来るようになりました。それまでは、伊豆と言えば会社の慰安旅行と仕事周りしかなかったですから。 終始曇り空で、山頂からの縦走路では霧になったりで、景色を楽しむことはできませんでしたが、独特な森林の雰囲気を堪能し、様々な大きさと形のブナやヒメシャラを見ることが出来ました。 シャクナゲやアセビの時期ではなかったせいか、思ってたよりも人は少なかったようです。 それでも、ヤマッパーさんと時々はすれ違っていましたが、、