高取山_2020-10-03_目標達成ならず

2020.10.03(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 57
休憩時間
19
距離
6.5 km
のぼり / くだり
395 / 473 m
56
2
1 7

活動詳細

すべて見る

湊川駅近くのコインパーキングに車を停めて、地下鉄で妙法寺駅へ。 本日のルートは 妙法寺駅→高取山→鵯越駅→菊水山→鈴蘭台駅 の予定でした。 鈴蘭台駅までは無理かな…と思ってはいたが、正直鵯越駅迄なら行けるだろうとふんでいました。 今日は少し暑く水分の消費がやや多目。 道はやや岩場の様相ながらもそんな歩きにくい所もなく、まぁまぁ、スムーズでした。 途中鎖場(?)があり二歩分程登るだけなので、岩を持ちながらでも問題なく登れます。 ここで、道中で手袋を落とした事に気付く。 今日で二回目だったのに…(´;ω;`) 道中は、時々呼吸を整えたり水分補給で足を止める位で、バテそうな感じは無かったので(ただし汗だく)体力ついてきたのかな…?と、スタート時やや低めのモチベーションがあがりながら神社に到着。 神社裏から高台に登れるという事で登って景色を一先ず堪能。 狭い場所だから…と、さっさと降りようとした時に膝に痛みが……(;・∀・) とりあえず高取神社を回ろう…とするも膝が痛い…物凄く痛い… これは駄目だと今日は終了する事に。 しかし、ここは山頂…最寄り駅まで歩くしかない……と、いう事で西代駅から帰宅ルートを選択。 膝痛が癖になってる…? とりあえず来週はオフにするか、有馬富士でコンディション確認するか… リベンジは、それからです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。