御在所岳・国見岳

2020.10.03(土) 日帰り

DAY 1

愛知の高尾山と言われる猿投山を7回登り、目標タイムを切れた事で次の山を目指す事にしてました😃 仲間はタイミング合わず(朝5時半⁉︎嫌〜(笑))ソロ登山となりましたが、今日は絶対混む!と予想をしていたので夜明けと共に登山開始を計画しました♫ もうワクワクして結局余り寝れない😅結局寝れないまま夜明け前に蒼滝駐車場に到着♫(結構暗い…、一応ライトは持ってきました) 初心者なので一谷新道から登ろうと思ったら皆様中道へ行かれる方ばかり…。で(キレット大丈夫かなぁ〜不安あるものの、いや中道が選ばれる理由が有るはず!)中道に変更(笑) 皆様か登られるペースで全然登れる♫ 雲海も見えるし、景色は良いし、何これ珍百景は見れたし(笑) 初キレットは少し怖かったですけど、諸先輩方のルートを辿ってクリア♫ 帰りは進撃の巨人に出てくる⁉︎(詳しくは知りませんが、3月に見た時に登りたいと思いました)かの様な砂防ダムの裏道で下山計画を立てていましたのでそちらで下山(ガレガレですね…)♫ また来たいと思います。 そして今日写真撮ってくださった方、お話させて頂いた数々の皆様とても楽しい1日を過ごさせて頂きました。 ホントにありがとうございました。