酸ヶ湯~八甲田山 反時計回り

2020.10.03(土) 日帰り

DAY 1

大人の休日倶楽部パス(4日間15,270円)とgotoキャンペーン利用して東北の山巡り Day1 八甲田山と岩木山 Day2 岩手山と八幡平 【アクセス】 新青森でレンタカー借りて酸ヶ湯へ車で1時間ほど JR東日本駅レンタカーは大人の休日クラブパス割引利用 八甲田十和田ゴールドラインは少し紅葉が始まり運転して気持ちよい 八甲田下山後は酸ヶ湯から岩木山へ移動。車で2時間弱 岩木山8合目まで行く津軽岩木スカイライン1830円がモンベルカード提示で200円引き。 車で1時間弱の弘前駅でレンタカー返却 弘前駅から電車で新青森、新青森から新幹線で盛岡駅へ 【コース】 酸ヶ湯から反時計回りで八甲田山の大岳へ コースは反時計回りがお薦め。下りで湿原の毛無岱が樹林を抜けてぱーっと広がるのは壮観 【酸ヶ湯】 思った以上に大きな施設でした 千人風呂は広いけれど千人と言うよりせいぜい百人かな。混浴は避けて女性専用の時間に。酸ヶ湯の名前通り酸っぱしょっぱいお味。 【周辺】 地獄沼やまんじゅうふかしなどがあるので早めに着いたら散策お薦め 八甲田山、本当に良かったのでまた行こう。雪の酸ヶ湯にも泊まってみたい