野地峰(高知県大川村)黒岩山に登りました。

2020.10.03(土) 日帰り

DAY 1

堂ヶ森で初めて見た「電波反射板」。私の脳裏にピークに堂々たる姿が強烈に刷込まれ、雰囲気が好きになり、違うピークにある電波反射板見たいなと考えてました。 皆さんのレポの中で野地峰に電波反射板がツインであることが判り、登りたい症候群が治まらなくなり行ってきました。 野地峰の登山道は鉱山があったからなのでしょうかよく整備され、登りやすかったです。 ツイン電波反射板と野地峰ピークをしっかり見るために、黒岩山へ縦走しました。途中の小ピークで、待望のピークと電波反射板の景色が見れ大感激でした。 縦走路の途中、レポに出ていたマムシ君がいました。写真撮ろうしたらスッと岩陰に隠れてしまいました。ここは登山口に、保井野登山口みたいに「まむし注意!」看板とか無いので気をつけて登りましょう。 ツイン電波反射板が頭に刷込まれれた野地峰登山、大満足でした。